ダイビング四方山話

愛媛県の南西部、西海でのダイビング情報です!

top

底冷えの樫西でした

 こんばんは~ だいぶ アルコールがマワッテ手元が見えない

 日曜日の樫西は、お天気最高、お日さんだけカンカン ぽかぽか
   風が強くて、風除けポイントに
なりました。

 久々に、ダイブカームさんにお世話になりました

ショップ1
 このウッドデッキでビールでも飲みながらのんびりしたいな~

 オーナーに聞くの忘れましたが、このあたり猫だらけ
 写真撮るの忘れてました
 
 ① 海中公園2号  水温 15.4 透明度 15m
 ② 尻貝      水温 15.2 透明度 10m

 40分過ぎるころ、寒い~ギャー~
城辺の湾内よりましかな、我慢 ガマン こんなはずじゃー
 なかったのにな~

 でも皆さん、オーナーの超超マクロの世界に
引きずり込まれ撮影に没頭

撮影中1

岡野JPG
 写真 oさん クマドリカエルアンコウ

江崎
 写真 E さん コナユキツバメガイ 

 スミツキミノウミウシ サラサウミウシ ウミコチョウ
などウミウシだらけ 名前覚えれません 

 老眼の私にはとても見えない、チョ~マクロ 
これ!! 何 !!うん~ ??

 見える人だけ みて~
  撮影のサポートどころか被写体が見えません ありゃ~
 
 一本目が終わり お腹すいた~
オーナーの手ずくりランチ 寒い時には あったか うどん
 いいね~
 昼食1

昼食2JPG
 
 予想より水温が低いのでびっくりしましが、この時期はあったかーいぃ~
ごはんがいいっですね~

 船上

 参加の皆さん寒い中有り難うございました

 ダイブカームのオーナーの素朴な人柄が
  とても気持ちがよく また樫西に来たくなりました。

 オーナーの水中老眼鏡 安くて よさそう 真似しましょう!!

 皆さん見たい~ 
 100キンで手製 簡単 
 


       ヒラタ でした
 誤字脱字 意味不明 は ご勘弁 なにせ アルコール フルチャージ!!
  1. 2013/02/25(月) 23:03:08|
  2. ログブック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3年ぶりの高知県樫西に行きます

 2月24日(日曜)高知県樫西のツアー行います。

料金 17,500円 タンク、ウエイト、ランチ、送迎込みです
   最低催行 3人 

日程 6時集合出発(石原スポーツクラブ駐車場)→1本目10時頃出港→昼食
   2本目13時出港→15時後かたずけ→16時30分現地発→19時30分頃
   帰着予定

 樫西は、柏島より東に位置し太平洋を望みます、この時期はいろんなウミウシや
カエルアンコウなどいるようでマクロ、ワイドと両方楽しめそうです。

 現地ショップのオーナーは松山出身のかたですよ
お店は、隠れ家見たいな所で、ウッドデッキでのんびりしていると
時を忘れそううな感じになります。
 
 ドライスーツ持っている人集まれ!

外気温より水温の方があったかいですよ~

 皆様の連絡お待ちしています。


 本日12日よりボス出張です、なのでお店の営業時間変更です

期間      2月12日~2月25日 の間
開店時間   13時~18時30分 
休日      日曜日 月曜日

 ご来店の際にはお電話下さい。

柏島の東方面の樫西行ってみませんか~

   
  1. 2013/02/12(火) 21:28:54|
  2. ログブック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫の熱視線

 こんばんは、ヒラタです。
2月のツアー、10日(日)西海は行いますが

 その後は未定です、ボスの出張の関係で決められなく、すみません
だから月末のサンゴを守る会も3月初めになるかもしれません。

 先だってのサンゴを守る会の愛媛新聞社の記事まだ見てない、実は私読売なものですみません
 記事の載った新聞探し中です。

 なので2月の月末ごろ西海以外の場所検討中です。
 決まり次第お知らせします

 我が家の猫日記
 
 サツキ
狭いところが大好き
この小さい箱に

サツキ箱
 
入る
サツキ箱1
 お尻丸出し こちらを見ていますがこれで隠れたつもり?

 この子たちの見ている先は?

見つめ
 凝視
 目を離しませんよ~
   その先は
そのあと
 空になったお皿をなめてます。

 速い、爆食い何がお皿にあったのいか?写真撮る間もない
決して日ごろご飯あげてないわけではありません

 恥ずかしい~なんか飢えた猫の様で
こんな感じで
私が食事作っている間はなれません

 2月10日(日曜)は西海ツアー行います
連絡おまちしています。

    ヒラタ

  1. 2013/02/04(月) 22:12:39|
  2. ログブック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0