第20回ビーチクリーン報告

今年も恒例のビーチクリーンを6月28日に行いました。
ふるさとの海を大切にするイサナダイビングクラブとして大切な行事です。
梅雨真っ只中のイベントでしたが、日ごろの行いの良い人が多いせいか……晴れました!
2014.jpg
今年は20周年の節目の会となりました。
総勢25名、クラブ員、宇和島海上保安部、愛南町職員、の方など参加いただき、まずは森会長の開会のあいさつでスタートです。
2014エントリー
瀬ノ浜のスロープも狭く感じます。
ダイバーENダイバー
ビーチクリーンはバディで行います、  東京から参加のHさんSさん
2014水中P6280200_convert_20140701154113 水中2
のんびりとマイペースで写真を撮ったりしながら清掃するのがイサナ流、長く続いている秘訣です。
船 ふね2
昼食の後は鹿島コラルビーチで2ダイブ目、透明度も良く格好のご褒美ダイビングとなりました。
ごみ2 
今年もこんなにたくさんのゴミが…約15リッターの網袋に13杯分拾いました。
仕訳
イサナダイビングクラブでは毎年のビーチクリーンを JEAN(国際的海岸クリーンアップICCに参加組織)に報告しておりゴミ調査カードに回収データを記入報告しています。
ちょっと真面目なこともやってます、興味のある方はJEANのホームページをのぞいてみてください愛南町も出ています。
集合
今年も西海がほんの少しですがきれいになりました参加者のみなさんご苦労様でした.。
残った人だけで記念撮影!
この後、打ち上げを城辺の炉端屋さんで行い、大いに盛り上がりましたが写真は・・・・・なので掲載しません!
来年も皆様のご参加お待ちしております。




コメント

非公開コメント