撮影機材オタクの方へ

近頃海に出ていません…暇です、撮影機材に興味のある方は暇つぶしにご覧ください。
リモート三脚UW1
3月17日。19日に某放送局水中撮影機材テストがありました。
まずは水中三脚、リモートで雲台が自由に陸上で操作できます。コンパクトな三脚、雲台、ですが大きなハウジングを乗せてもスムーズに動くのに驚きです・・・!
リモート三脚2
リモート三脚コントローラー
ジョイステック1本でラジコン操作のように左右、上下自由に動きます。魚の生態撮影など陸上から観察撮影OK,もちろんカメラのフォーカス・アイリス・ズームなど全部できます・・・ジョーフィッシュの口内保育など撮ればおもしろそうです。
リモート三脚UW2
カメラマンが陸上で操作のテスト・・ヘリのカメラの操作と同じ…いや上下が逆…いや同じ・・いろいろ大変そうです!
お次は4Kハイスピードカメラハウジング、とんでもなく高価なカメラが入ってます(?千万円)
2ハイスピードカメラ
ハイスピードカメラ3
プールでは入念にバランス調整等行っており実際のロケも近いのではと思われます・・・・・
ハイスピード撮影にゆがみのない画像…イヤーすごいものを水中に持ち込むんですね・・・!
このカメラ・ハウジングで今まで見たことのないような世界を見せてくれるのを楽しみにしています。ハイスピードカメラ4
このとんでもないオリジナルのハウジング・システムを作っているのはSSPシオヤマリンです。
地元に、こんなものを作れる人がいるのはとても誇らしく思います。
いつかはイサナ仕様で作ってもらえるようなりたいものです。

コメント

非公開コメント