寒い季節は南国で…

会員の皆様にはお知らせしておりましたが、2/2よりバリ島へのツアーを行いました。ゲスト7名とともに、寒い日本を離れ、一路赤道直下の南国へ。極楽です。

今回はバリ島北西部のムンジャンガン島で、ユッタリノンビリ楽しもうというツアーです。ムンジャンガン島はドロップオフのポイントが多いのですが、壁沿いにゆっくり流しながら大きなウミウチワを見たり、窪みにいるニチリンダテハゼを見たり、沖に目を転ずればカスミアジやツバメウオなどの群れが流れていきます。かすかに期待されたジンベイザメにはふられましたが…。
タナ上の浅いところでは、ソフト&ハードコーラルがとにかく元気で、華やかな景観が広がっていました。

雨季の最中でしたが1日中降り続けるようなことはなく、ガイドさん曰く「数日前は視界5mほど」とは違って、視界15?20m程の日が続き、日頃の行いの良さを披露するツアーになりました。

写真もアップしたかったのですが、たくさんあるのでご覧になりたい方はショップへどうぞ。お待ちしています!

今回はフルーツが美味しい時期にも当たり、ジャックフルーツやマンゴスチンをはじめいろいろなフルーツがかなり美味! 個人的にはランブータンをたらふく頂けたのが一番ラッキーな出来事でした。

コメント

非公開コメント